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普段の職場のメンバーとのやりとりの中で、 「なんとなく話がかみあっていない」 「(言っていることは正しいけれど)納得できない」 と感じたことはないでしょうか? チームの協働に不可欠な「話し合い」。言葉を交わす際に、自分の感情が無意識に態度 や言動にそのまま現れることがあります。ちょっとしたことですが、相手はその感情を 敏感に感じ取り、それに対して、相手の感情が生まれます。 ポジティブな感情ならいいのですが、ネガティブな感情は、感情の負の連鎖を生み、それがチームの大きなしこりになるかもしれません。そうならないように、できるだけ未然に防ぎたいところです。 この資料では、業務における人の感情の扱い方について解説します。とくに組織で上司 や部下との話し合いで、すれ違いを感じることがある方やご関心のある方はぜひお読み ください。
<こんな方へお勧め>
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部下のマネジメントに苦戦している方
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自分に合ったリーダーシップを身に付けたい方
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チームのパフォーマンスを上げたい方
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